空室埋めます!空室レスキュー
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湯浅不動産11のサポート

  • 24時間サポート▼

    入居者が安心して暮らせるよう24時間のコールセンターを設置しています。クレーム対応はもちろん緊急出動も24時間可能です。(電気、ガス、水道トラブルや鍵の紛失等)オーナー様への電話は0になります。

  • 安心の家賃保証▼

    保証会社だけでは万全では有りません。弊社と保証会社のダブル体制を取っております。保証会社会社の免責期間は30~40日程度また期間は6ヶ月~10ヶ月程度です。保証会社だけでは結局はオーナー様が入金状況を常に把握しなければならないし、保証期間が終了すれば保証会社から家賃の支払いは有りません。家賃の徹底管理はやはり管理会社は必要です。

  • 10日間ルール▼

    オーナー様の空室損失をなくすために管理オーナー様への原状回復工事にはルールを設けています。1.お客様付けした他社の営業にインセンティブを渡します。(管理物件のみ)

  • プラスαの営業▼

    1.お客様付けした他社の営業にインセンティブを渡します。(管理物件のみ)
    2.リフォームを実施していただいたオーナー様にはモデルルーム化のご提案も。
    3.ウェルカムプレゼントを引っ越しの日に入居者様に渡しています。

  • リフォームの提案力▼

    1入居者が部屋を『決める』ポイントを熟知
    2.ターゲットに合った人気の設備
    3.アクセントクロスやテーマを設けたコンセプトリフォーム

  • 客付け力▼

    管理物件の入居率は94%超
    豊富な媒体(ポータルサイトや自社サイト、レインズや新聞折込チラシやフリーペーパーで幅広く集客します。

  • 地域密着▼

    迅速に対応するためエリアは限定
    地域の不動産業者様との密な連携

  • 相続対策▼

    相続対策には不動産がキーになります。
    活用(建築)だけでなく、買替や資産の組み換えの提案も可能です。

  • キャッシュフロー診断▼

    キャッシュフローにお悩みのオーナー様にキャッシュフロー診断をしております。
    診断をすることで改善点が見つかり対策を講じる事ができます。

  • 資産活用のご提案▼

    建てるだけでなくそのままにしておくのも一つの対策で、その土地に見合った対策をご提案します。
    新築一戸建て賃貸

  • オーナーズNEWSの発行▼

    オーナー様へ毎月新しい情報をお届けします。経営の税務の相続の参考になるような記事を掲載しています。

  • >>11のサポートについて詳しくはこちら

  • 物件の購入湯浅不動産4つの実績

    1.導入実績832件
    2.即入居
    3.稼働率15%UP
    4.オーナーリピート率80%超

  • 物件の購入4つのリフォームプラン

    1.ベーシックプラン
    2.エコノミープラン
    3.プレミアムプラン
    4.水回り5点パック

  • 物件の購入4つのデザインプラン

    1.アーバンナチュラル
    2.シンプルモダン
    3.アジアンコンフォート
    4.新居のご近所へのあいさつ
    5.ジャパニーズモダン

  • 物件の購入文化住宅リノベプラン

  • 物件の購入管理オーナー様のみの0金利サービス 0トライ

    A 先ず、賃料には『相場』が有ります。相場を決める主な要因は
    ①広さ(間取り)
    ②駅からの距離
    ③築年数の他、近隣の環境、構造、設備、管理状態等
    複数な条件により決まります。
    ご相談いただくと様々な角度から『相場』を算出します。
    ※補足・ポータルサイトホームズで家賃相場を検索し確認するのも簡単な手段です。

0円賃貸物件

賃貸Q&A

物件の購入募集条件 ▼

募集条件を決めるにはどうしたらいい?

先ず、賃料には『相場』が有ります。相場を決める主な要因は①広さ(間取り)②駅からの距離③築年数の他、近隣の環境、構造、設備、管理状態等複数な条件により決まります。ご相談いただくと様々な角度から『相場』を算出します。
補足・ポータルサイトホームズで家賃相場を検索し確認するのも簡単な手段です。

すぐに入居者は決まりますか?

目安は1~2ヵ月程度です。 但し、募集条件が『相場』である事。又、準備が既に整った状態であること。*準備が整った状態とは入居希望者がすぐにでも入居できる状態にある事。(リフォームやハウスクリーニングが終わっている状態)

どのように募集をしますか?

物件を探している人に絶対に目につくように情報開示します。当社の場合、ポータルサイトスーモ、ホームズはもちろん自社サイト、会社の前の展示パネル、フリーペーパー、新聞折込チラシです。又、近畿圏不動産流通機構(レインズ)にも物件を登録し幅広く募集します。

入居審査ってどんな事を審査するの?

入居審査は3つ ①保証会社の審査 ②弊社の審査 ③家主様の審査です。
審査内容は年収や勤務先、連帯保証人や入居理由等があります。保証会社の審査結果を踏まえて弊社でも内容を再度確認し、最終家主(オーナー)様へ伝えます。3者全てOKで入居審査クリアです。

転勤で3年で戻ってくる予定。その間だけでも賃貸可能?

可能です。賃貸の期間を決めて貸すことを『定期賃貸借』といい入居日から3年間や5年間と期間を切ります。
但し、入居者様にとっては期間を区切られているため契約条件としては不利になるため賃料が相場よりやや低くなります。

礼金・敷金って何ですか?

礼金とは文字どおり「大家さんへのお礼」として支払われるものです。大家さんが取りっぱなしの費用です。
敷金は大家さんのリスクを減らすための保証金で、大家さんにとってトラブルを避けるために事前に預かるお金です。原状回復費や滞納家賃に充てられるお金。何もなければ返還義務が有ります。*礼金は返還義務が有りません。

ペットを飼われるのは嫌なんですが‥

もちろんそういう条件を付けるのは可能です。ペット可にすると募集の幅は広がりますが、鳴き声で近所迷惑になったり、臭いや傷など発生する場合があるのでお勧めはしません。
その他、ピアノ禁止や事務所使用禁止など事前に打ち合わせして募集条件を決めます。

物件の購入契約 ▼

契約時に必要な書類は?

賃貸借契約/印鑑・身分証明書・振込先の通帳・管理規約、使用細則です。

契約時に必要な費用は?

成約した際、広告料として賃料の1ヶ月~2ヵ月分をいただきます。(入居者の斡旋、審査、書類作成、重要事項説明、契約書、鍵渡し等)

入居者さんと直接会ったり話したりしますか?

基本は会いません。契約時には直接会うケースも有りますが、WEB契約なども活用するためほとんどが入居者様とオーナー様は会う事が有りません。

家を貸すと確定申告は必要ですか?

必要です。不動産賃貸収入として『収益』があるため確定申告は原則必要です。(税金がかかるかどうかは別で詳しくは税理士や税務署に問い合わせ要す)

物件の購入入居中 ▼

滞納があった場合どうすればいい?

保証会社加入の場合 早急に連絡ください。保証会社からの入金が有ります。(30日以内に通知義務有り等の免責事項有り)
保証会社未加入の場合 早急に連絡するか、督促の手紙を出してください。弊社専任物件の場合はお手伝いします。
3ヶ月以上滞納が有った場合 賃料回収はほぼ不可能です。又弊社にご依頼いただく場合も回収賃料の30%を報酬としていただいております。

設備の不具合が発覚した場合はどうすればいい?

住宅設備機器の場合はオーナー様の負担んにて修理若しくは入替が必要です。(入居者様の故意過失により故障した場合の費用負担は入居者様になります。

不具合で一番多い故障は何ですか?

水栓や給湯器です。キッチン、洗面、トイレの水漏れや給湯器の故障です。至急を要する場合がありますので事後報告にて手配する場合があります。

遠方にすんでいてすぐに対応できない場合は?

管理をおすすめします。管理はオーナー様に代わりすべての窓口業務をいたします。詳しくは管理編で確認下さい。

賃貸中に売却できますか?

売却できます。収益物件(オーナーチェンジ)としての販売となります。実際に住むために購入する場合とは違い、住宅ローンを組む事ができず価格は普通に売却するより低くなるなエースもあります。

物件の購入退去時 ▼

退去の立ち合いはしてくれますか?

はい。退去の立ち合いはします。(以前に斡旋させた頂いた場合も、これから斡旋させていただく場合も)

原状回復の費用負担はどうやって決める?

居住期間によります。賃貸借の原状回復義務があるとはいえ『経年変化』は認められます。1年間だけ住んで汚くなる場合と10年住んで汚くなる場合では費用負担が変わります。(弊社は大阪府の指導要綱を基準にしています)

こちらから契約解除できますか?

基本解除できません。定期借家などで期間を区切っている場合は別ですが、よほどの事由が無ければ難しいです。

物件の購入管理 ▼

管理と専任の違いって?

管理はk入居者募集から家賃管理、クレーム対応から定期清掃・小修繕の斡旋まで賃貸不動産経営をする上での業務すべて。 専任は入居者募集がメインの業務

賃貸管理のメリットは?

とにかく楽。定期的に報告をもらうだけ。滞納処理や空室の管理、募集はもちろん、いい管理会社だと即決しやすいリフォームの提案や素早いクレーム対応等物件価値の向上が見込めます。

デメリットは?

回収賃料の5%程度の管理費がかかる。又、いい加減な管理会社だと空室もなかなか埋まらないし、リフォームの提案も的外れだったり、入居者同士でもめたりと物件の資産価値を下げる恐れも

専任・一般媒介(依頼)のメリットは?

管理費用がかからない。自身で賃料の管理をされる方、定期清掃の手配や、水道メーター点検が苦にならない方 又、一般媒介の場合、多くの不動産業者の意見や情報を取る事ができる。(専任よりさらに手間は増えますが・・)

管理してもらえる種類は限られていますか?

弊社は何でもOKです。居住用(戸建て・マンション・ハイツ)はもちろん倉庫、工場、店舗、駐車場などの事業用物件も扱っております。

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